筋トレでデカくなりたいヤツのブログ

筋トレ初めて2ヶ月のビギナーのブログです。

連投で筋肉日記

そういえば自分は糖質制限もしています。

理由は簡単。まず脂肪を落とさなければその下の筋肉をいくら鍛えようが意味がないから。

なので糖質を出来る限り抜いてカロリーを抑える食事をしながらダイエット&トレーニングをしています。

普段の食事はこんな感じ↓

f:id:bunny-f:20170623200510j:plain

f:id:bunny-f:20170623200533j:plain

一見修行の様に見えるかもしれないが、他にもプロテインやらゆで卵やら食べたりしているし、ビタミンやミネラルもサプリメントで摂っている。

恐らく一般の方よりも栄養面で言えばかなり優秀な方だと思う。

 

しかしながらやはりトレーニング日はどうしても糖質が必要。

あからさまに力が出ない。

それは体感ではなく数字にも表れるので、やはり糖質は運動する際のエネルギーとして非常に重要なのだと再確認。

 

さて、現在体脂肪率が17.6%。

少ないように思えるが、腹とか胸に脂肪が偏っている模様なのでもう少し落としたい。

出来る事なら13%ぐらいには。

そうすればトレーニングにより鍛えられた筋肉たちがもっとクッキリ分かってくるハズ。

 

まあ今のところ糖質制限による弊害は出ていないので、しばらく続けてみようと思う。