筋トレでデカくなりたいヤツのブログ

筋トレ初めて2ヶ月のビギナーのブログです。

筋トレとプロテインの有用性

本日もトレーニング終了。

自分はエニタイムフィットネスに通っているのだけれどもココはなかなか良い。

24時間いつでも行ける上に他店舗はどこでも入れる。

店舗によってトレーニングマシンや広さなどが違うから気に入らなければ移動したり、やりたいマシンがあるところに行けたりする。

非常に便利である。

ちょうど自分の近所のエニタイムには大胸筋を鍛えるペクトラルフライのスミスマシンが無かったので別店舗へ。

しかしアレだな。店舗が変わるだけでこんなにトレーニングする人種が変わるもんなんだな。

近所よりも今日行ったトコの方が筋トレガチ勢が多い。

 

さて、プロテインの有用性というコトだが、、、

私もプロテインは愛用している。

もちろんプロテインはタンパク質を摂取するのがメインの目的ではあるが、それに加えてビタミンなど摂取が出来るのも有難い。

ものによっては本当にタンパク質だけを考えたものもあるが、個人的に食事に偏りがあるのでビタミンなどの入ったバランス型がお気に入りである。

プロテインはかならず毎日飲むようにはしている。

でもタンパク質は一度に摂取出来る量が30gらしいので、そのあたりは注意したい。

(摂り過ぎた分は脂肪に変わるらしく、肝臓にもよくないらしい)

 

あとはやはり最近気になるのはHMBサプリ。

筋肉の分解を抑え、筋合成を促してくれるHMBは一度試してみたいトコロ。

通常の食事やプロテインでもHMBは摂れるのだが、一日の必要摂取量をとるにはかなり無理のある量になるらしい。

なのでHMBはサプリで摂るのが簡単だと。

最近ではダルビッシュ選手を始めアスリートなども摂取しているらしい。

ちょっと調べてみるかな。