筋トレでデカくなりたいヤツのブログ

筋トレ初めて2ヶ月のビギナーのブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

HMBサプリの真価を問う

昨日からHMBについては調べ尽くした。アミノ酸のロイシンからの代謝物で、筋肉の分解抑制や筋肉の合成のサポートをする。HMBの一日の必要摂取量は3g。ただ、この3gを食事で摂ろうとすると牛乳66杯やステーキ25枚などとんでもない量になる。なので現実的かつ…

筋トレとプロテインの有用性

本日もトレーニング終了。 自分はエニタイムフィットネスに通っているのだけれどもココはなかなか良い。 24時間いつでも行ける上に他店舗はどこでも入れる。 店舗によってトレーニングマシンや広さなどが違うから気に入らなければ移動したり、やりたいマシン…

連投で筋肉日記

そういえば自分は糖質制限もしています。 理由は簡単。まず脂肪を落とさなければその下の筋肉をいくら鍛えようが意味がないから。 なので糖質を出来る限り抜いてカロリーを抑える食事をしながらダイエット&トレーニングをしています。 普段の食事はこんな感…

筋肉ブログ始めました

初めまして。 タイトルの通り、筋肉ブログです。 日々のトレーニングの内容や筋肉の成長具合をひたすら書きなぐるだけのブログです。 なので見ていてあまり面白みは無いかと思います。 唯一あるとすれば、同じように筋トレに励む人達には何かしらの発見があ…