筋トレでデカくなりたいヤツのブログ

筋トレ初めて2ヶ月のビギナーのブログです。

筋肉ブログ始めました

初めまして。

タイトルの通り、筋肉ブログです。

日々のトレーニングの内容や筋肉の成長具合をひたすら書きなぐるだけのブログです。

なので見ていてあまり面白みは無いかと思います。

唯一あるとすれば、同じように筋トレに励む人達には何かしらの発見があったりするかもしれません。

まぁ、あまり期待はしないでくださいw

 

さて、本日は上半身トレーニングの日。

最近特に力を入れているのが大胸筋上部と三角筋

大胸筋上部普通にベンチプレスとかしているだけでは鍛えづらいので、状態を起こしたインクラインでやってます。1RM80%で10回、5セット。

これで普通につぶれた後、ペクトラルフライでさらに追い込む感じ。

三角筋はデカくなると肩幅が大きく見える(らしい)ので強化。

ジャイアントセットに加え、ショルダープレスを。

とにかくでかくしたいので、基本1RM70~80%で潰れるまでやってます。

(ジャイアントセットはもっと軽いけど)

 

トレーニングが終わったらプロテインとHMBを飲んで終了。

正直HMBはどうかな。

価格だけがネック。

ちょっと別なモノ見つけてみようとも思う。